晴れ乞い!!西表島、嵐の日スペシャルツアー

       |  | 0

昨日の夕方に風が大きく北に回り、暖かな春から一変、西表も冬に逆戻りです。

朝になっても上がる筈の雨は残り、風も酷いまま。
なのでシーカヤックは中止。安全なスペシャルコースに変更となりました。

 

今日のゲスト様は旧いリピーター女性からのご紹介。
雨に負けないようテンション上げて行きましょう!と勢いよく出発です。
まずはその雨に濡れない洞窟へ。

 

 

一番乗りだったので、底を流れる水も澄んでいて、雰囲気があります。

 

 

洞窟の前では、落ちていた?クワズイモの葉っぱを使って晴れ乞い踊りを奉納。
これで晴れてくれるかな?

 

 

その後の滝でも、さらに晴れ乞い踊り
滝って雨の神様だけどね。
まあ、いいでしょう。
こんな変な踊りされたら、神様もやる気なくして雨降らせるのやめてしまうかも、です。

 

 

ところが、ところが。
まさかの踊りの効果か、それとも予報より少し遅れただけであったのか、この冷たい雨が昼からは上がってくれたのです。

 

 

マングローブの森の梢から射し込む光。
あったか〜い!!

 

 

こんどは最初からこんなポカポカ太陽の日においでよー!そして西表宿泊でホタルも見よう!とお約束。

帰りの時間ギリギリまで大満喫の嵐の日スペシャルなのでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です