シーカヤックLOVERS 西表島初上陸!!

     |  | 0

関東のシーカヤックガイドさんからのご紹介で、元気なシーカヤックラブ❤️グループさん。
お迎えしたのっけからテンション高いです。

 

 

初めての西表漕ぎなので、イダの浜あたりの美しい海色をお見せしたかったのですが、今日もなかなかの風。
普段シーカヤックを乗られている方たちでしたが、強い波風でコントロールに苦戦されています。

 

 

帰りが厳しそう…と途中からコース変更。
こちらも皆さん初めてのマングローブ&ジャングルカヌークルーズとなりました。

 

 

でも、これが良かったよう。
狭い支流を漕ぎ抜けるのにワイワイと。
そうだよね。
両岸の藪にぶつからないように、座礁しないように深いところを選びながら、とこれが案外楽しいのです。

 

 

帰りの向かい風はみんな一緒に頑張って漕ぎ上がりました。
シーカヤックでの足の使い方を教えてあげると、さすが普段漕がれているだけに、すぐに理解してくれて、全身を使えるようになりました。
こうなれば、強い風もなんのその。
帰りの船の時間に余裕も残しながらのゴールです。

 

 

到着後は残った時間を利用して高校生姉妹も初のシングルを経験。
軽〜いと楽しそう。
あ、うまい。
意外とお父さん、お母さんあっさり抜かれるかもですよー。笑

 

本当にギリギリまで遊んで最後はバタバタしてしまいました…

 

でも、今度は島に泊まっていただけるそうです。
ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です