【重要】西表島カヌー旅行人グッドアウトドア、ツアー再開日程など

   |  | 0


西表島を訪れるご予定の皆様へ

 

 

4月6日より長らく休業させていただいておりました当店ツアーですが、営業再開は6月6日とさせていただくこととなりました。

コロナ流行下でのツアーに関しまして、感染拡大防止を目的にガイドラインやいくつかの制限、お願いを設けました。
ご参加を考えられている皆様は以下、ご理解、ご了承のうえ、お申込みください。

 

 

半日ツアー、ショートツアー(サガリバナショートやサンセットツアー)において1ガイドが案内する人数、グループ

半日ツアーでは2グループ、計4名程度まで(2名程度のグループ×2組)まで。
1グループでの人数には制限なし。
人数に応じてガイドを増やします。

☆ただし、1名あるいは奇数人数でのご参加の場合、ガイドとの乗り合いや他のゲストとの乗り合いは感染予防の為、行いません。どなたかはシングル艇に乗っていただきます。

 

 

1日ツアーにおいて1ガイドが案内する人数、グループ

1日ツアーは1グループ2名様よりの貸切のみ。
(当面の間、1名でのご参加の方には申し訳ございませんが、5,000円の貸切追加料金をお願いしています)
グループの人数に応じてガイドを増やします。

☆ただし、1名あるいは奇数人数でのご参加の場合、ガイドとの乗り合いや他のゲストとの乗り合いは感染予防の為、行いません。どなたかはシングル艇に乗っていただきます。カヤック経験がある、体力のある方でお願い致します。

 

 

サガリバナツアーにおいて1ガイドが案内する人数、グループ

サガリバナロングツアーは2グループ、計4名程度まで(2名程度のグループ×2組まで)
1グループの人数には制限なし。人数に応じてガイドを増やします。

☆ただし、1名あるいは奇数人数でのご参加の場合、ガイドとの乗り合いや他のゲストとの乗り合いは感染予防の為、行いません。どなたかはシングル艇に乗っていただきます。カヤック経験がある、体力のある方でお願い致します。

 

 

●送迎について

お互いの密接した接触機会を減らすためにレンタカーでの現地集合を推奨します。
レンタカーでの現地集合に対してはお一人500円の協力金をお支払い致します。
送迎車はツアー使用後、毎回消毒処理をしたうえで、送迎前、送迎中も窓は出来る限り全開で走ります。
車に乗る前には体温測定をします。(37度以上の方はご参加いただけません)
また全員の手を消毒させていただきます。
車には必ずマスク着用でお乗りください。(離島ではマスクは容易に手に入りません。必ず旅行の前にご準備ください)

 

 

●道具の準備、後片付けについて

ガイドの手との接触を減らすために、車中からの道具の取り出しや収納は皆さん自身の手でお願いしています。
ご協力よろしくお願い致します。

 

 

●1日ツアーでの食事について

ガイドは手を消毒のうえ、マスクを着用して調理をします。
調理中は周辺に近づかないようお願い致します。
食事は対面でとらないよう考慮してください。
残飯(お出汁含む)の処理は致しません。あらかじめ、食べられる量をお伝えください。
食器はお渡しする新聞紙で拭っていただきます。
ご協力よろしくお願い致します。

 

 

●トレッキングについて

トレッキング中はガイドとゲスト様との距離を2mほど開けていただきます。
ゲスト様同士の距離も2mほど開けてください。
ご家族、同じグループ間の互いとの距離には特に制限は設けませんので、ご自分で判断をお願い致します。

 

 

●カヤックでのパドリングについて

パドリング中はお互いの船があまり接近しすぎないようにお願い致します。
上にも書きましたが、お一人の参加者の方に対し、他のゲスト様やガイドとのタンデムカヤックでの相乗りは致しません。
漕げるかどうかよく検討してご参加ください。

 

 

●シュノーケリングについて

シュノーケル道具はご自分のものを持参していただけると安心です。
レンタルの場合は最後までご自分で管理していただき、終了後、車の中にご自分で収納していただきます。
ご協力よろしくお願い致します。

 

 

●個人のゴミについて

使用済みティッシュペーパーや飴の袋、空ペットボトルなど全てのゴミはフィールドやカヤック内車中に置き去りにせず、必ずご自身でお持ち帰りください。
特に車中に置き去りになるペットボトルは普段から多いゴミの一つです。

 

 

●ガイド自身について

出来る限り人の集まる場所への移動を控え、毎朝、検温して体調を管理します。

 

 

●一部キャンセル規定を変更致します。

コロナによる旅行自粛、ツアー当日の体調不良によるキャンセルに関しまして、キャンセル料金はいただきません。
ですので、旅行中止、体調不良の場合は早めにガイドにご連絡ください。



———————————————————————————–


以上となります。

我々も体調には気を付け、万全の体調で皆様のお越しをお待ち申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です