西表島グッドアウトドアのツアーにおける新型コロナ対策について

   |  | 0

2020年三月現在、幸い西表島、および八重山管内では新型コロナの感染者報告はありません。
沖縄県内でも大きな発生は報告されていませんが、今後、気温が高くなり、クーラーをかけて密室で仕事をしたり、会議をするような時期になれば、クラスターが発生、流行する危険性もあるかと思っています。

 

我々の行うカヌーツアーやアクティビティは基本アウトドアであり、さほどゲスト様との、あるいはゲスト様どうしの接触があるようなものではありませんので、ツアーの中でクラスターが発生するものではないと考えています。

 

しかし、それでも参加者の皆様自身のリスクとガイド自身のコロナ感染のリスクを最小限に収めるために、当面グッドアウトドアではほとんどのツアーを完全貸切のプライベートツアーとさせていただいています。

 

幸い当店には常勤ガイドが3名おりますので、たとえばナーラの滝コースに二組4人のご予約があったとしても、ツアーでは二人のガイドが二組を別々にご案内いたします。

 

送迎も車の窓は開けたうえでできるだけ別々で行いますが、それがどうしても不可能な場合、別のゲスト様と近くなる可能性もございますので、風邪気味、咳の出る方は必ずマスクを着用して車にお乗りください。ガイドがマスクを装着する場合もございますが、そこもお互いのリスク軽減とご理解くださいませ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です