2017年6月期の西表島カヌー旅行人ツアーにいただいたご感想

   |  | 0

 

参加日: 2017-06-30

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

ラダーなしのシングル艇に初めて乗って出港時はどうなるかと思いましたが、適確な助言で楽しく終わることができました。ありがとうございます。

サガリバナの咲いている水上で食べる朝ご飯は最高においしかったです。実は他のツアー会社とどちらにするか迷ったのですが、これがあったので、御社に決めたのですが、大正解でした。すごくぜいたくな時間でしたね。

滝では、これでもか、ってぐらい飛び込みの写真を撮ってもらい、出戸さんのゲストに楽しんでもらいたいという気持ちが伝わって来ました。

最後に忘れた私のライフジャケットのことでは、半ばあきらめていたのですが、最後まで対応策を考えてもらい感謝しています。今回御社に選択して、本当に良かったと思いました。

写真も楽しみですが、次回も是非御社のツアーに参加したいと思います。


参加日: 2017-06-30

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

ツアーではお世話になりました。

潮はタイミングがあいませんでしたが、サガリバナ見れて良かったです!

ナーラの滝も満喫しました。ガイドのお二人、ツアーの方々も親しみやすい雰囲気で楽しく参加できました。

ありがとうございました。

お忙しいとは思いますが、お手すきの時にツアーの写真をお願い致します。

暑い日が続きますが、お身体ご自愛ください。


参加日: 2017-06-30

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 出戸さん

評価: まあまあ良かった

メッセージ本文:

花が地面に落ちたのが残念でした

年も忘れて飛び込んで楽しいでした

ありがとうございました

ガイドより 「まあまあ」ですか・・・すみません!花と潮のタイミングが合わなかった分だけ、他のところで楽しんでいただこうと思ったのですが、なかなかサガリバナが目的のツアーでは、そこまで取り戻せないのかもしれませんね。もっと楽しんでいただけるよう、さらに精進いたします!


参加日: 2017-06-28

コース: サガリ花ショートツアー

ガイド: 出戸さん

2017-06-29

水落の滝とイダの浜

平野さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

サガリバナみながらのコーヒーも滝でのそばも最高でした!ありがとうございました!


参加日: 2017-06-29

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

6/29にサガリバナツアーに参加させていただいた、Kです。

ツアー中なかなか前に進まず、同行の皆様にご迷惑をおかけしたのではないでしょうか・・・。

おかげさまで、今回の西表島旅行の中で印象的だったことを聞くと、母はもちろんのことあのカヌーに苦戦していた父もサガリバナツアーとのこと。

出戸さんの近隣への気遣いや環境への配慮も素敵でした。

両親は年齢的にも再訪できるかわかりませんが・・・また訪れたい場所がひとつ増えました。

本当にありがとうございました。

ガイドより Kさん、ご両親をお連れいただきありがとうございました!お二人とKさんご自身の一番の思い出にこのツアーがなれたこと、ガイドとして誇りに思います。皆さんが健康で、いつかまた西表島にまた行こうよ!と言って下さるのを楽しみにしています。


参加日: 2017-06-29

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

先日は、サガリバナのツアーで大変お世話になりました!!

いろいろな事が初体験でしたが…本当に本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!!!

大興奮でした!!!

シーカヤックにも初めて乗り…滝遊びにお昼ご飯も最高でした!!!!!!

また、他のツアーにも参加出来たらいいなと思います!!!!!

本当に素敵な時間をありがとうございました!!


参加日: 2017-06-29

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

普段はひとりで遊んでますが、ツアーだと安心感がありますね。

至れり尽くせりだし、食事もおいしかったです!

また是非参加したいです。そのときはよろしくお願いします。


参加日: 2017-06-29

コース: アダナデの滝

ガイド: たくちゃん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

初西表島でありこんな体験が出来て、とても楽しかったです。

内地とは違う自然の景色を見て、生き物が生活する音を聞き、海風や水の冷たさを感じ、ジャングルの緑の匂いをかいで、お昼の八重山そばを美味しく頂き…五感で感動を味わうことができました。

手長エビもたくさん釣ることが出来て更に大満足でした。魚が釣れたのは予想外でしたが、宿でエビと一緒に美味しく食べましたよ。

憧れの夢見ていた西表島がそこにありました!早くまた西表島に来たくて、またこんな体験したくて仕方ありません笑

ジャングルの中を分け入って泳ぐ…本当に楽しかったです。ありがとうございました!!


参加日: 2017-06-27

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 平野さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

数年前に同じツアーに参加した時、西表島の自然のあまりの素晴らしさに、いつかまた来たいと思っていたので、念願叶ってとても嬉しかったです。

サガリバナの開花には少し早かったみたいですが、ジャングルトレッキングや滝壺へのダイブ、手作りの沖縄そばのランチなど、その他の楽しみもたくさんあり、大満足の1日でした。

ありがとうございました。


参加日: 2017-06-26

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

6月26日、京都から夫婦で参加しましたHです。さがり花はあいにく早すぎましたが、ツアーはとても楽しかったです。来年はさがり花のベストなタイミングで参加できればと思っておりますのでまたよろしくお願いいたします。


参加日: 2017-06-26

コース: サガリ花ショートツアー

ガイド: 福田さん?

評価: とても良かった

メッセージ本文:

朝早くから楽しい時間が過ごせました!

所々で西表の自然に関する解説が聞けてよかったです。

今度機会があれば1日コースも参加してみたいですね。


参加日2017/6/26

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

出戸さんお世話になりました。

サガリ花の時期にはすこし早かったけどすごくいい景色で素敵な体験ができました。

ありがとうございました。

ガイドより いえいえ。今年は満開が遅くて残念でした。なかなか遠くて来られない場所ですが、ぜひチャンスを作って再チャレンジしてくださいね~


参加日: 2017-06-30

コース: サガリ花カヌー&トレッキングロングツアー

ガイド: 出戸ガイドさんと富岡ガイドさん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

途中での生物ガイドもして頂けて良かったです。

西表島自然が一杯でいいですね。

出来たらまた誰かを誘ってツアー参加してみたいです。

日常ではできない体験、ありがとうございました。


参加日: 2017-06-27

コース: フカパナリ島

ガイド: 出戸さん

参加日: 2017-06-28

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 平野さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

2日間お世話になりました。

ご迷惑ばかりかけてしまい、申し訳ありませんでした。

ツアー中にお気遣いいただき、本当に嬉しかったです。

 

診察によると、足の甲の骨にヒビが入っているようです。(ガイド注:二日目滝壺で足を滑らせ足を怪我。診療所へお連れしました)

ぐるぐる巻きにされて、松葉づえです。

今日は竹富島の民宿でゴロゴロし、

明日の朝イチにもう一度診察を受け、大阪へ戻る予定です。

ガイドより ツアー中、ガイドの危険個所への注意が不足してしまい、けがを負わせてしまったこと、お詫びします。その後、無事全治され、当方よりの保険も満額支払われたとのこと、安心致しました。今後、さらにゲスト様の安全を守るべくセーフティートークを行っていきます。機会がございましたら、またお越し下さい。お待ちしております!!


参加日: 2017-06-24

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

なかなかワイルドなツアーでした

猫が見れたのはラッキーでした


参加日: 2017-06-26

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

長距離のカヤックコースでしたが楽しみながら漕げました。サガリバナも見れて良かったです!ランチがめちゃ美味しくて疲れも取れました!ありがとうございました!


参加日: 2017-06-25

コース: その他

ガイド: あんちゃん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

今年もとっても楽しかったです😄行きのカヌーはハード過ぎて、翌日の筋肉痛がハンパなかったですが楽しかったです❗あんちゃんには色々助けて貰えて、美味しいご飯も作ってもらえて大満足です✨来年もまた宜しくお願いします😄


参加日: 2017-06-24

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

寝過ごすわ、ヘタレで漕げないわと、ホントに残念な母娘で申し訳ありませんでした。

カヌーは本当に辛かったけど、その先の景色は素晴らしいものでした。滝までの移動だけだと思っていたトレッキングが思いの外楽しかったです。いろいろな植物や動物のことを教えてくださり勉強になりました。

ヤマネコの子猫と逢えたのも嬉しいラッキーでしたし、おそばも美味しかった!

お花は残念だったけど、きちんと見ることが出来たし、自信を持って友達に勧められるツアーです。

ありがとうございました!次は筋力ある旦那さんを連れて行きます!

ガイドより ヘタレだなんて全然思っていませんよ~。しっかり健闘していただいたことに感謝しています!次はぜひご主人といらしてください!!


参加日: 2017-06-25

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 平野さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

カヌーでまだ身体がゆらゆら揺れてます。近来稀にみれ充実感!平野さんの飄々とした語り口にも癒されました。

サガリバナはまだ少なくて残念でしたが、自分たち以外には誰もいない、人工音の一切しない時間を体験できたことは何より素晴らしかったです。

滝壺も気持ちよかったし、そばも美味しかった。

西表島リピート決定です!

ありがとうございました\(^o^)/


参加日: 2017-06-23

コース: サガリ花ショートツアー

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

カヌーが思っていた以上に楽しかったです‼

サガリバナみれて、本当にラッキーでした。

サガリバナ見ながらいただいたコーヒーの美味しさは、最高でした。

ありがとうございました(о´∀`о)


参加日: 2017-06-24

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

会話も途切れず、道中も非常に楽しみながら

カヤック、トレッキングを楽しめました◎

また、是非お願いします。


参加日: 2017-06-21

コース: サガリ花カヌー&トレッキングロングツアー

ガイド: たくみくん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

西表島大好きです♫

楽しみにしていたサガリバナは、梅雨が長くて咲いてなくて残念だったなぁ。だけど、水面に落ちてる数少ないサガリバナを集めて見せてくれようとするガイドさんの丁寧さに感激しました。その後も宿に送り届けてくれるまで、一日中ずっと丁寧なガイドさんでした。

ありがとうございます。

ガイドより サガリバナ少なくて本当に残念でした。昨年はこのシーズンで満開だったのですが。これに懲りず、今度こそは満開を期待して、またいらしてください!!ありがとうございました。


参加日: 2017-06-21

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 福田 たくみ

評価: とても良かった

メッセージ本文:

ガイドの福田タクミ君が丁寧に仕事をしているところに感動しました ありがとうございました😊


参加日: 2017-06-20

コース: 島尽くし

ガイド: 出戸さん

参加日: 2017-06-21

コース: 水落の滝とイダの浜

出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

二日間タップリ満喫させていただきました!

また必ず戻って来ます!

娘もまたきたい!と思いっきり楽しかったようです!


参加日: 2017-06-06

コース: 水落の滝とイダの浜

ガイド: 出戸・睦

評価: まあまあ良かった

メッセージ本文:

予想以上のハードコースでしたが、シーカヤックはがっつり漕げて、川沿いのマングローブやカヤックでの滝浴び、イダの浜でのお昼やシュノーケリングと非常に中身の濃い一日でした。

マイナス点は、カヤックの整備がきちんとされていない点が残念でした。

ガイドより カヤックの不具合により出発に時間をかけまして、大変申し訳ありませんでした。毎日ツアー後にはもっときちんと破損確認や整備が出来るよう努力していきます。


参加日: 2017-06-13

コース: アダナデの滝

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

7年ぶりの出戸さんツアー♪♪とても楽しかったです。出戸そばも相変わらず絶品でした。


参加日: 2017-06-05

コース: カヤックフィッシング一日

ガイド: たくちゃん

評価: ちょっと言いたい

メッセージ本文:

カヤックのガイドとしては、マングローブ内の動植物についてよく勉強もされていて概ね満足だった。

ただ、釣りのガイドとしては全く期待に応えていただくことはできなかった。以下、その理由

①始めて西表に来た客に釣りのポイントをゆだねる、時合いやルアーについてのアドバイスもないなど、今まで沖縄でいろいろなガイドをお願いしたが、こんなことは初めてだった。

「釣らせてあげよう」という気概が全く感じられなかった。セルフでやらせるのであればガイドは不要。

②マングローブでの釣りを希望と書いていたが、当日は潮回りの関係で、ほとんどマングローブ内では釣りにならなかった。マングローブ内の釣りが難しいのであれば、出発前に代替案を提示すべきでは?

③釣りツアーなのに、ロッドホルダーがカヤックに装備されていなかったため、ガイドに指示された通り、カヤックの水抜き穴をロッドホルダーとして使った。

こちらの不注意もあるが、結果上陸時に釣り竿が破損する結果となった。

(責任は5分5分だと思うが、御社からの保証もなし)

代表より 当店のガイドが大変なご不満を与えてしまったことを申し訳ありません。普段のカヤックフィッシングツアーでは私が出ておりましたが、この日は外せない別予定があり、未熟と知りながら当該ガイドに任せました。これまでもそういった場合に彼がKFツアーを案内したこともありましたが、ポイント、時合など最低限の知識を与えたうえでやらせたところ、今までゲスト様から不満が出たことはありませんでした。おそらくゲスト様の技術、知識に大いに助けられていたのであろうと改めて思い知りました。以降、彼には研鑽を積ませ、当面ツアーには私のみが出るように致します。
なお、ロッドホルダーのあるカヤックもありますが、カヤックの大きさを買って、当日はそのカヤックを利用したのだと思います。いずれにしてもロッドはマングローブに接触するのを避けるため、ホルダーに挿さずにカヤック上に落とさないよう置くことを推奨しておりましたが、他のゲスト様のやり方を見て彼なりにご指摘のやり方を思い付いたとのことでした。
ロッドの破損、大変申し訳ありません。(仰る通り、皆様の持ち物の紛失、破損に関しては現状の価値など把握できないため、多少にかかわらず補償できません。ご了承くださいませ)

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です