午後からシーカヤックツアー@西表島のいい色の海

     |  | 0

午後から海〜。
西表島の春の海は晴れれば宝石のようです。

宝石のような海

 

シーカヤックの影までくっきりです。

 

今回はご主人抜きでご参加のリピーター奥様。
こんな機会もあるまいと、初シングル艇。
細くて安定感のない船に、
シングルって、難しいんですね!
と驚かれてました。
いや〜それはそうでしょう。笑

 

シングル艇でも十分漕げますね!


念の為、沈した時の対処法をお伝えしてからのスタートでしたが、リーフの波にビビりながらも無事漕ぎ切りました!

 

生きてるサンゴには魚もついています。


シーカヤックからのシュノーケリングでは、昨年の白化現象の傷跡に心痛めながら、でも元気なサンゴ群も見つけて一安心。
今年はサンゴたちにとってはっぴいな夏だといいですね。
でも、台風ばっかりはイヤよ。

 

またいつか美しいサンゴ礁が戻りますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です