西表島カヌー旅行人ツアーコースの下見

     |  | 0

明日、今シーズン初のナーラ滝上コースです。それで明日のこのコースのガイドを担当する拓ちゃんが、小雨の中朝から下見とルート整備に出かけてくれました。
道を塞ぐ枯れ木をどかして、滑りやすい場所に即席のステップを刻んできたそうです。
こうやってグッドアウトドアではゲストの皆さんに事故がないよう、準備しています。

よその業者さんから、あのコースは危ないとかクレームが入ってましたが、要は心構えと準備、経験値の問題です。

そんなことを言い出したら西表島は全部危ないということになってしまいます。

台風の直後の道をスタッフ全員でルート整備に行ったのを思い出します。
あれはしんどかったね〜。

それはさておき、明日のゲスト様、拓ちゃんガイドを楽しんでください!
若いながらも、西表島唯一の、日本山岳ガイド協会の公認登山ガイドにしてJSCA公認イントラを持つ青年です。

http://goodoutdoor.jp/new-nakara-2.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です