2017年7月期の西表島カヌー旅行人ツアーにいただいたご感想

   |  | 0

参加日: 2017-07-31

コース: 島尽くし

ガイド: たく様

評価: とても良かった

メッセージ本文:

今回は離島の方に1週間滞在してたくさん遊びましたが、家族全員がグッドアウトドアさんの島尽くしツアーが1番楽しかったと言っています。4才と7才の子供を連れての参加でしたが、ガイドのタクさんとても優しくて最後まで子供達の面倒を一生懸命にみてくれたり楽しませてくれて、子供達も大人達も家族全員が最高に楽しい一日を過ごせました。シュノーケルでは泳げない私を連れてたくさんキレイなお魚を見せてくれました。キレイな珊瑚と熱帯魚がいっぱいみれて感動。ツアーも最高でしたが、ガイドさん手作りの蕎麦が凄く美味しかったです。来年もまた西表島に行く予定なので、またグッドアウトドアさんの他のツアーに参加したいです。よろしくお願いします。

本当にお世話になりました。

タクさんありがとうございました。


参加日: 2017-07-30

コース: 島尽くし

ガイド: 福田

評価: とても良かった

メッセージ本文:

天候の悪い中、いろいろと対応してくださりありがとうございます。

娘はシュノーケルが良かったです。父親は人のいないところに連れて行ってくれたのが良かったそうです。自分が滝が好きだということがわかったそうです。今までで一番好きな滝だそうです。息子もよくはしゃぎ楽しそうでした。お昼もとても美味しかったです。

ありがとうございました


参加日: 2017-07-04

コース: アダナデの滝

ガイド: 出戸さん

参加日: 2017-07-05

コース: サガリ花ショートツアー

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

親切なご案内有難うございました。もはや一か月近くたってしましましたが、大変楽しかったです。時々思いだしています。

あれからダイビングスクールにカミさんと一緒に通っています。

西表はまたいきたいと思っています。小笠原に比べるとずいぶん近いので(笑)。

お忙しい時期だと思いますので、ご自愛ください。


参加日: 2017-07-15

コース: サンセットツアー

ガイド: 出戸 津雲さん

評価:

お世話になっております。

7月15日にサンセットカヌーでお世話になりました、Nと申します。

先日は大変お世話になりました。

ツアー感想は簡単な内容で申し訳ありませんでした。

(携帯入力が遅くて、簡単になってしまいました)

出戸さんのおかげで、本当に素敵な時間を過ごさせてもらいました。

福岡に戻り約2週間経ちますが、一つひとつの景色が懐かしく感じます。

主人も私も(母も)また必ず行きたいという気持ちです。

(旅行貯金も始めました!)

また必ずお会いできたらと思います。

次はサガリバナを見たいです!!

私たちにとって、大切な景色と素敵な方との出会いに、本当に感謝しています。

フェイスブックの文章もとても嬉しくて涙が出ました。

少しではありますが、私のカメラでも出戸さんのお写真がありましたので、お送りします。

文末ではありますが、暑い日続き、忙しい日々も続くとは思いますがご自愛ください。


参加日: 2017-07-28

ガイド: たくちゃん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

子ども達の年齢差があるにも関わらず、みんなが楽しめ、私たちも子供と同じようにはしゃいでしまいました。

雨の中の滝も最高でした。

1日ありがとうございました。


参加日: 2017-07-24

コース: アダナデの滝

ガイド: 出戸さん。

評価: とても良かった

メッセージ本文:

7月24日にお世話になりました。久しぶりにお世話になりましたが、安心のご対応で、またまた西表島を堪能できました。出戸そばも大変おいしかったです。どうもありがとうございました。

 


参加日: 2017-07-09

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: あつしさん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

突然のスコールでサガリバナが沈んでしまったけれど、スコールでもガイドさんが楽しませてくれて大満足でした!

カヤックで食べるサンドイッチ、

コーヒーと八重山そばも美味しく頂きました!

ありがとうございました。

ガイドより サガリバナが川面に浮かんでいるそのタイミングでの大雨・・・これは一番ショックですよね。みるみるうちに花が沈んでいく・・・本当に残念でした。でもめったにないことなので、今度は川一面に広がっている景色を楽しみにいらしてください!!ありがとうございました。


参加日: 2017-07-22

コース: サンセットツアー

ガイド: 出戸 津雲さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

7月22日に家族3人でお世話になりました。シーカヤックは初めての経験だったため最初は不安がありましたが、丁寧に教えていただき安心して臨めました。

途中立ち寄ったビーチでヤドカリの大群に驚きながら出戸さん手作りのコーヒーと焼きアーサーアンダギーが美味しかったです。

サンセットも予想以上の美しさで家族全員、存分に楽しめました。また西表島に訪れた際は利用させていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。


参加日: 2017-07-21

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

今回はサガリ花ツアーのガイドしてもらってありがとうございます!!めちゃくちゃ楽しかったです!カヌーはとてもしんどかったですがそれを上回るツアー内容に感激しました♪

次に西表に行く際も必ず利用させてもらいますね!特に出戸飯、楽しみにしてます(笑)

P.S.

前日にツアー参加した人は夜光虫の説明を受けていなかったみたいですよ(汗)とても綺麗な現象なので是非、教えてあげて下さいね!


参加日: 2017-07-19

コース: 島尽くし

ガイド: たくちゃん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

とても良かったです。子供達も本当に楽しんでいました。たくちゃんにとてもなついてしまって、娘は私の事などそっちのけで、たくちゃんの後ろにくっついていました(^o^)

色々と楽しめる様に配慮して頂き、家族みんな西表島が大好きになりました!本当に有難うございました。また西表島に行きたいと思います。その時はまた、お願いします。

お忙しいところ申し訳ないですが、写真宜しくお願いします。お身体お大事に。


参加日: 2017-07-21

コース: 半日シーカヤック

ガイド: 平野さん

参加日: 2017-07-22

コース: サガリ花ロングツアー

コース: 平野さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

平野さん

大変お世話になりました。両日ともに天候にも恵まれて楽しく過ごすこと出来ました。「平野そば」最高でした。また食べに行きます。今度は季節を変えてカヤックツーリングとライトなシュノーケリングに行きたいです。チム君にも会いたいです。また次回よろしくお願いします。


参加日: 2017-06-30

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

出戸さん、写真ありがとうございます。自動返信しかなかったのでちょっと不安でしたが、頂けて良かったです。

こうやって見ると、みんな、これでもかってぐらい飛び込んでいるし、嬉々としていますよね。ただ飛び込むだけなのにこんなに集中できるなんてと思いました。

ひとえに、出戸さんがいやな顔もせずに付き合ってくれ、何よりゲストを楽しませたいとの思いがみんなに伝わったんじゃないかと思います。同様なツアーは多々あると思いますが、ガイドさんのパーソナリティで魅力が大きく変わるので、出戸さんのツアーは、ホントよかったです。でもこの良さって、参加しないと伝わらないんですよね。

ちょっと気になっていたんですが、今回のツアーは、”静寂の滝(ナーラ) とありますが、ナーラの意味が静寂でしょうか? ピナイサーラとか、ネットで意味を検索できましたが、ナーラはヒットしなかったので、分かれば教えてください。

そうそう、あとライフジャケットの件も、感謝しております。

次回西表に伺ったときは、是非再訪させていただきたいと思います。ありがとうございました。

ガイドより お忘れのライフジャケット無事お手元に届いたようでよかったです。ナーラの滝の「ナーラ」は仲良川のナカラの島での読みです。幻の滝という呼び名は、かって現在のような観光がない時代、稲作のために多くの島人がこの川を行き来していたにもかかわらず、奥地にあるこの滝へは人々が簡単に足を伸ばせなかった為だと思います。ガイドのパーソナリティーですか。こればかりは合う人、合わない人もあるんでしょうね。出来る限り、多くの皆様に愛されるようなガイドでありたいと思います。また、ぜひ西表島の美しい場所へカヌーで出かけましょう。


参加日: 2017-07-21

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: ベトさん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

夜光虫、朝日、サガリバナ、滝!

全てが最高のプランでした!!

カヌーしながら一眼レフ持てたらどんなに最高かヾ(*´∀`*)ノ

次は一眼持って、濡れない対策考えます!!

 

そしてキノコ!!

沖縄そば、最高でした(o^∇^o)

 

日々、朝早くて大変だとは思いますが、

最高の思い出になるので、頑張ってください!!


参加日: 2017-07-21

コース: 水落の滝とイダの浜

ガイド: たくちゃん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

子供を連れて行ったのですが、ペースを合わせて頂きありがとうございました。

お昼の具沢山のソーキそば最高でした。

ありがとうございました。


参加日: 2017-07-20

コース: 水落の滝とイダの浜

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

ゆったりと西表の海を満喫できました。海の色が本当にきれいで感動しました。

型にはまらない自由な感じだったので、思った以上に楽しめました。おそばもおいしかった‼

イダの浜で太陽がちょっと陰ってしまったのが残念だったので、またリベンジしたいと思います。

ありがとうございました。


参加日: 2017-07-18

コース: サンセットツアー

ガイド: 出戸 津雲

参加日: 2017-07-19

コース:  フカパナリ島

ガイド: 平野睦

評価: とても良かった

メッセージ本文:

こんばんは!

カヤックを漕ぐのが、とっても上手くなった美女2人です!(ちょこち、シューちゃん、ごうもいるよ)

 

ツアーに参加させてもらって、本当に楽しかったです!

最高の景色、師匠の人柄、あつしさんの優しさに触れて、心が洗われました‼︎

 

ウミガメに会いたいので

また、必ず遊びにきますね(*’▽’*)

 

写真たくさんとってもらえて、嬉しかったよー!

楽しい思い出をありがとうございました!

つぎは、キャンプかな(°▽°)


参加日: 2017-07-10

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

人数が多かったのでガイドさんとお話する機会がなかったのが残念です。

シロアリのキノコは噛み応えがありました。

また違うツアーに参加したいです。

ガイドより すみません。たしかにあの日は満員で皆さん全員とはゆっくりお話しできなかったですね。その中で、どんなふうに皆さんとの大事な時間を作れるか、そこをもっと大事にツアーを行っていきますね。ご意見ありがとうございました!


参加日: 2017-06-30

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

行った甲斐がありました。カヤックにジャングル散策、滝遊び楽しかったです。気持ちよくて、ずっといたかったくらい。サガリバナ同日は少ないと言ってましたが、見れて触れて神秘的な体験でした。滝の前で頂いたコーヒー、沖縄そば…最高でした。美味しかったです。盛付の際、出戸さんが、几帳面だったのが、素敵でした(笑)また次に行くときは別のツアーに参加させて頂こうと思います。その時はよろしくお願いしますm(__)m


参加日: 2017-07-14

コース: 島尽くし

ガイド: たくちゃん

参加日: 2017-07-17

コース: 水落の滝とイダの浜

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

2日とも子供がとても楽しんでいました。

またいつか出戸さん、たくちゃんに会いに行きたいです。(また10年後?笑)

有難うございました。


コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: あつしさん?

評価: とても良かった

メッセージ本文:

長年夢見ていた、川面に浮かぶサガリバナを見れて、大満足です!

思い出してはニンマリしています。

ガイドさんの豊富な経験と知識のおかげで、初めてのカヤックも西表島も存分に愉しめました。

本当にありがとうございました。

ホームページに更新される写真や情報をチェックするのが帰ってからの日課になっています。

 


参加日: 2017-06-29

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 出戸津雲さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

間違いメールいれてしまいました。すいません。

先日は大変お世話になりました。

すべてが素晴らしく、楽しすぎる1日でした。

年齢も忘れてしまうほどでした(笑)

八重山そばも他の店で食べた物より

凄く美味しくて また食べたいです。


参加日: 2017-07-15

コース: 水落の滝とイダの浜

ガイド: 睦さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

当日は約10キロの走破となり、子連れの我々には若干タフなコースでしたが、それを上回る自然の美しさとガイドさんのフォローあって、楽しく過ごせました。

また、次回、お願いします。


参加日: 2017-07-15

コース: サンセットツアー

ガイド: 出戸 津雲さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

お世話になります。

本日サンセットカヌーでお世話になりました、Nです。

新婚旅行の大切な思い出となりました。見たことのない景色に、ただただ感動するばかりでした。

素敵なお時間をありがとうございます。


参加日: 2017-07-12

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: あつしさん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

今回は直前の申し込みにもかかわらず、ツアーに参加させていただき、ありがとうございました。

 

まず全体的な感想から申し上げると、非常に楽しいツアーで期待を超えた満足をご提供いただきました。

 

サガリバナには当然にある程度の美しさを期待をしていましたが、実物は想像以上にキレイで幻想的な景色でした。

良いポイントで鑑賞させていただいたと感謝しています。

 

また、あつしさんのガイドも非常に良かったと感じました。

トレッキングやカヌーで生き物の解説を色々といただいた点は本当に期待を超えたツアー内容でした。


参加日: 2017-07-09

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: ひらのさん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

とっても楽しかったです! カヌー頑張りすぎて手首が腫れましたが笑 また行きたいです。次は海のツアー行けたらいいなと思ってます。


参加日: 2017-07-12

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: あつし様

評価: とても良かった

メッセージ本文:

今回参加の二人は太極拳仲間ですが、10年位前に「マングローブの川をカヌーしたいね」と語り合っていました。今回夢が叶って本当に嬉しかったです。カヌー初体験のMさんは申込み後、年齢をきいたら、なんと78歳で私も驚いちゃいました。私たち二人、色々お手数をお掛けして申し訳ありませんでしたが、参加させていただけて心から感謝いたします。


参加日: 2017-07-12

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: でとさん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

ガイドの方のおかげでツライ道のりも楽しく乗り越えられました。

ありがとうございました。

改めて、都会を離れ自然の素晴らしさ恐ろしさを感じその偉大さに感動しました。

西表島で自然を紹介できる素敵な職業だなと思います。

怪我、ご病気のないようご自愛ください。

また来年、西表島に来たいと思います。

その時もお願いしようと思います。


参加日: 2017-06-29

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

先日はありがとうございました!

初めてのカヌー、初めての滝壺での川遊び、思い出すと今でも笑顔になれるようなそんな旅でした!!

お昼ご飯もとっっても美味しかったです!

今、西表島旅行の写真を集めてフォトブックを友達にプレゼントしようと作成中です。

三人で撮った写真がなかなかないので、撮っていただいた写真も是非使わせていただこうと思っています(^o^)


参加日: 2017-07-08

コース: サガリ花ショートツアー

ガイド: 出戸津雲さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

サガリバナは少し時期が早かった様ですが、見られてよかったです。カヌーは爽快でした。夜光虫paddleが体験できて感激しました。カヌーに乗ってのコーヒータイムも良かったです。カヌーの漕ぎ方の基本も教えて頂き良かったです。お世話になりました。


参加日: 2017-07-10

コース: 半日シーカヤック

ガイド: たくちゃん

参加日: 2017-07-11

コース:  サガリ花ロングツアー

ガイド: たくちゃん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

2日間大変お世話になりました。初西表島、初カヤックでしたが、本当に楽しく、満喫できました(๑˃̵ᴗ˂̵)想像以上のトレッキングルートで、今日は前太ももが筋肉痛です(笑)写真楽しみにしています♡

たくちゃん2日間ありがとうございました。パンもおそばも美味しかったです!笑顔での優しい対応の数々感謝感謝です。次回はもっと動物や植物を楽しむ余裕と知識を持って訪れたいです。

大変な事も多いお仕事でしょうが、がんばって大物になってください!忘れものには注意ですよ〜(笑)


参加日: 2017-07-10

コース: 半日シーカヤック

ガイド: 福田 拓海

参加日: 2017-07-11

コース:  サガリ花ロングツアー

ガイド: 福田拓海

評価: とても良かった

メッセージ本文:

ホントに楽しく参加させて頂きました!

拓ちゃんはフレンドリーに親切丁寧に教えてくれて 感謝です!ありがとう!

願わくば 楽しみにしていたコーヒーの忘れ物や 料金の釣り銭忘れをしない様に頑張って下さい!

もしまた西表島へ来られるチャンスが出来たら 是非GADさんでお願いしたいと思います。

ありがとうございました!

ガイドより 忘れ物、時々やってしまって、いつも代表に怒られています。今後はそんなミスのないように、もっとお客さんに楽しんでもらえるガイドに成長したいと思います。コーヒー、本当にすみませんでした!


参加日: 2017-07-10

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: あつしさん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

サガリバナがたくさん見られてほんとによかったです!滝つぼ遊びもほんとに楽しかったです(*^^*)カヌー片道二時間は想像以上にきつかったですが…思いきって参加してよかったです。ありがとうございました!


参加日: 2017-07-10

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 出戸さん

参加日: 2017-07-11

コース: フカパナリ島

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

両日とも、とても楽しかったです。最後はフィンを落としてしまい、すみませんでした。

次は網取、鳩間の島渡り、行ってみたいですね。

大変お世話になりました。

暫くお忙しい時期と思いますが、お身体に気を付けて頑張って下さい!

ありがとうございました!


参加日: 2017-07-06

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 出戸 津雲さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

暗い海でのキラキラ光る夜光虫、その夜光虫をまとって海面を飛び跳ねる魚!

夜明けのpink に染まった雲

え!ッと思える景色との出会い~

夢のような、下がり花の流れてくる様子がビューティーフル!

最高のツアーをありがとうございました。     2017、7、6参加


参加日: 2017-07-10

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: でとさん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

去年台風で西表島に上陸出来ず

泣く泣く諦めたサガリバナでした。

念願の西表島にも来れて

サガリバナのツアーにも参加出来て

とても嬉しくて、楽しかったです。

スタッフの方々にも良くして頂き

ありがとうございました。

また西表島に来たいと思います!


参加日: 2017-07-01

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 福田さん。

評価: まあまあ良かった

メッセージ本文:

車の故障は仕方ありませんが、せっかくのサガリバナツアーの出発時間が遅くなり、明るくなってしまったのは残念でした。

また、参加者が手伝うことが前提になっている部分が散見されたので、予めホームページで周知したり、ツアーの最初に言っていただけると心持ちが違うと思います。

代表より 車の故障の件、本当に申し訳ありません。ご参加の方には、ツアー中、カヌーの上げ下ろしなどのお手伝いなど常識の範囲内でお願いすることがあるのですが、この時は車が故障したため、普段より長い距離をカヌーを運ばせてしまいました。ガイドの説明が足らなかった故のご不満だと思います。以降、気を付けます。大変申し訳ありませんでした。


参加日: 2017-07-10

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

本日はありがとうございました!

想像以上にサガリバナが幻想的で感動しました。

また、お昼に食べたソバは今まで食べたソバの中で1番美味しかったです(о´∀`о)

あと、びりっけつでスタートした私たちをけん引してくれてありがとうございましたm(__)m

ぜひ他のコースにも参加してみたいです。

ありがとうございました

I &F


参加日: 2017-07-08

コース: ナーラの滝と仲良川

ガイド: たくちゃん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

とても楽しかったです。たくちゃんのガイドで安心して楽しめました。また来るぜー


参加日: 2017-07-04

コース: アダナデの滝

ガイド: 出戸 津雲さん

参加日: 2017-07-04

コース: サガリ花ショートツアー

ガイド: 出戸 津雲さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

7月4日、5日に参加させていただきました。台風の影響でツアーの変更もありましたが、1日中遊べて楽しめました。ガイドさんも親切でお昼ご飯もおいしかったです。また西表に行った際にはエビ釣りをしてみたいと思っています。ありがとうございました。


参加日: 2017-07-04

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 福田さん

参加日: 2017-07-05

コース: 網取ロングツーリング

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

2日間、お世話になりました。

初西表島、とても楽しかったです。

福田さん、サガリバナツアー、ありがとうございました。

カヌーにサガリバナ。いろんな生き物(トカゲ、クイナ、アカショウビン、シオマネキ)にも会えて、良かったです。あと、チムのバーンも。次は、樹上の満開サガリバナを見に行きたいです。

出戸さん、アミトリお世話になりました。次々変わる海の色が最高でした。目に入るのは、海の青と空の青だけ。海のカヌー楽しいですね。釣りもしてみたいです。

次回、西表島は、カヌー&ダイビングで行きたいなと思ってます。

素敵な夏休みをありがとうございました。(休み明けに出勤したら、職場のみんなに、元気になって帰って来たなと言われました。)

ガイドより 2日間もご参加ありがとうございました!皆さんが来た時よりも帰る時の方が元気(身体は疲れていても)になってくれているといいな!というのがグッドアウトドアの願いです。それが叶ってこちらもうれしいです!!


参加日: 2017-07-01

コース: サガリ花ショートツアー

ガイド: 出戸さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

楽しくかったです^ ^

演出もしていただき(笑)

ありがとうございました^ ^

西表島は5回目ですが、いつも癒されます(^^)

また、よろしくお願いします(^^)

ガイドより ちょうど花が落ちる時間に干潮で、花が潮の引いた陸地に落ちてしまったのが残念でした。頑張って落ちた花を水面に投げて戻す演出?喜んでもらえてよかったです!!


参加日: 2017-07-01

コース: サガリ花ロングツアー

ガイド: 福田さん

評価: とても良かった

メッセージ本文:

ガイドの福田さんが、人の良さが伝わってくる方でした。

初めてのカヌーでしたが、水の上を漕いで進んでいくのがとても楽しく、また景色も普段見るものとは違い、自然のパワーを強く感じるものでした。

この時期だけしか見られないサガリバナも、自然が魅せる美しい姿で、いい思い出になりました。また来年もお邪魔したいです。

ありがとうございました。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です