サンゴに優しい日焼け止め、西表島でも取り扱い開始です!

     |  | 0

サンゴに優しい日焼け止め
西表島のあの美しかったサンゴ礁。
それが海水温上昇の影響を受け、大規模白化現象を起こしたのが昨年。
石西礁湖と呼ばれる国内最大のサンゴ礁のうち7割が死滅したのを皆さんはご存知ですか?
西表島もひどい場所では9割が死滅しています。
このまま何事もなく、サンゴ礁の回復を望んだとしても、元に戻るには10年以上かかるのではないかと言われています。

 

そして、皆さんが西表島のビーチなどで使われる日焼け止めの中に含まれる成分が、この生き残った数少ないサンゴをさらに痛めつける事実を皆さんはご存知でしょうか?
新しい命を繋ぎ、サンゴ礁回復の原動力となり得る生き残ったサンゴたち。
市販の日焼け止めは彼らにダメージを与えてしまうことが知られています。
何年も前から新聞などでも取り上げられ、懸念されてきました。

 

グッドアウトドアではシーカヤックツアーでのシュノーケリングにおいて、HP上で「できるだけ天然素材の日焼け止めを使用してください」とお願いしてきましたが、じゃあ、それはどこで買えるの?という質問には明確にお答えできませんでした。

 

しかし、この度、地元沖縄の女性が、この海を守りたい!との思いからサンゴに優しい日焼け止めを開発。
そして待ちに待った発売となりました。
商品は耐水、高保湿、100%自然成分でお子様にも安心。
植物オイル、蜜蝋を高級クリーム並に70%も配合しています。

 

サンゴに優しい日焼け止め車内ディスプレイ

グッドアウトドアでも早速、この日焼け止めを導入。
ツアーの送迎車内にディスプレイし、皆さんの手に取っていただけるようになりました。
商品は小さな小袋に入っており、顔や手での使用では約7回分。
一回の使用で10時間ほどの効果があるSPF30程度を実現しています。
(効果は個人により異なります)
サンゴのある環境、この西表島旅行での使い切りサイズですね。
開封後は小さなゴムでくるりと巻いて保管できます。
ぜひぜひ、西表島での海のカヌーツアー、シュノーケリングで使用していただきたい商品です。
みんなでサンゴ礁を守っていきましょう!!
サンゴに優しい日焼け止め 17g 定価550円
https://www.facebook.com/sango.yasashii/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です