草間彌生 in 西表島 (人形w)

     |  | 0
朽ちた橋をくぐり抜けてマングローブの奥地へ

ロンドンからお越しの外国人ご夫妻と。
昨日は周囲に誰一人いない中、無数に舞光る感動のホタルツアー。
さらにその後は馴染みの居酒屋シコヤさんで、うまーい島料理と三線に酒量も増えて、何度『スコール』と乾杯したことか。
もはや気心知れたお馴染みさんです。
しかし、お二人は普段アウトドアで遊んでいないということで、今日は楽ちんアウトドア満喫コースへ。

マングローブに浮かぶ

 

木漏れ日、そして小鳥たちのさえずり。

 

時間を忘れ、ここに一日漂っていられたら・・・

 

あら、彌生さん・・・


マングローブの深いところで、カヌーに仰向けになって空を見上げたり、誰もいない滝のマイナスイオンに包まれ、深〜く呼吸をしてみたり。

お昼休憩時にチムのお散歩をしてくれている優葉と遭遇。

 

あら彌生さん・・・

 

僕より頭大きいねえ~

楽しく、そして悠々とした時間の中で過ごしました。
草間彌生の人形が、今回の旅のお供という奥さん。
やよいの飄々とした顔がこの西表島の空気感に触れて、ちょっと笑ってるような気がしましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です