goodoutdoor.blogzine.jp > 西表島グッドアウトドアのツアーアルバム

穏やかな海と空となんだかオカシイ僕の体調

穏やかな海と空となんだかオカシイ僕の体調

2008/08/19

船浮湾

今日は、去年のお盆時期に僕のツアーに申し込まれたものの、台風でカヤックツアーからトレッキングツアーになってしまったというご家族が来られていた。
去年は残念だったそうだが、それでも僕のトレッキングツアーにかなりインパクトを受けていただいたようで、「西表、はまりました!」と今年も来られている。
ちなみに、会った瞬間に、「ああ!去年うちに来られていましたね!」と思い出せた自分もえらい。(笑)
一人でずっと全部のツアーのガイドやっているからこそですね、こういうのも。

ところで、八重山に台風が近づいています。危ない・・・。
今度のは大きそうです。
にもかかわらず、船浮湾はほとんど風もなくてとにかく静かです。とりあえず今日は正直、助かりました。
風が強かったら、少ししんどかった。
というのも、実はこの7月半ばからちょくちょく出ている体調の悪さがまたぶり返しております。今朝も発熱しておりましたが、気力を振り絞ってテンション上げ上げツアーに出ていました。
そういう日に限って、「この人がいい!って、めちゃくちゃ期待してツアー申し込んだんですよ!」というとってもありがたい女の子2人組がいたりする。
おかげで下げようにも下げられない。上げっぱなし。(笑)
最後は熱あるのに、一緒にシュノーケリングまでしてしまいました。
こういうのも、一人ガイドには避けられない宿命ですね。
よしあし・・・。