goodoutdoor.blogzine.jp > 西表島グッドアウトドアのツアーアルバム

天気が悪くても・・・

天気が悪くても・・・

2006/04/29

水落の滝と船浮湾探険

本当は昨日のツアーの予定だった。
しかし、あいにくの悪天候。お客さんが今日でも構わないということだったので、ツアーを一日延ばしてみた。今日は、ほんとはGW前の栄養日として休みにしていた日。でもせっかく遊びに来てくれた人だから、なんとかツアーに連れて行ってあげたかった。
が、朝、天気はあいかわらず良くならない。祖納に住む友人のチョッチュネエの姉ちゃんや友達も、昨日のツアーを延期され今日を待っていた。しかし、今回は見送ってもらうことにした。まだ島にはいるし、すぐまた来てくれるだろう。
これで今日はご夫婦のお客さん2人。これなら、よっぽどの悪天候でもなんとかなる。
さて、今日のツアー、北風は強いし、全然天候はよくならない。が、逆に彼女には良かったようである。沖縄が好きでアウトドアが好きで海が好きなのに、あまり太陽が浴びれない彼女。ツアー前からとっても日光を気にしておられたので、万が一天候が良かったら大変と食事場所は洞窟を用意していたが、今日は全く心配はなかった。彼女にはちょうど良かったようだ。悪天候ながら、旦那さんと二人、非常に楽しんでおられた。良かったなあ・・・と思う。
ああ、でも青い海、青い空、青い珊瑚礁、見せたいなあ・・・。