goodoutdoor.blogzine.jp > 西表島グッドアウトドアのツアーアルバム

久々のナーラ、気持ちよし!

久々のナーラ、気持ちよし!

2008/09/07

仲良川

この夏、あまりにも観光客が多くなってきたので、サガリバナが終わって以降はできるだけ避けていたフィールド、ナーラへと久しぶりに出かけてみた。
おっと、今日も白浜にはナーラへ向かうガイドさんとお客さんがいっぱいだ。
ならばさっさと行って、誰もいない滝へ一番乗りするしかない。漕ぎ方の説明も早々にすぐ出発。
だけどな~、船で来るツアーにはどうせ追い抜かれるんだろうなあ~などと思いながら、みんなで頑張っていたら、あらら、船より早く上流に到着。
誰もいない滝をしばし独占できた。
「すご~い!感動!嬉しい!」
忙しいぐらいに頑張ったご褒美としては、申し分ないぐらいの清涼感、そして気持ちよさ。やはり誰もいないナーラの滝は美しい。
どうしたっていい滝だ。
その後、船でのツアーの16名、他のガイドさんが沢山お客さんを連れて次々上がってくる中、僕らはあえて滝を離れて、人のいない静かな岩場でお昼ご飯。
木陰でゆっくりゆんたく。
朝、頑張った分はそんな時間の使い方で取り戻す。
こんなのもいいもんです。

最後は、団体がいなくなって静かになった滝壺に、再び引き返し、もう一度遊び直す。本当は完全に誰もいなくなった滝で遊びたかったけど、かなり遅くに到着したグループだけはまだ残っていた。しょうがないね。お互い様。

いやいや、でも、久々のナーラ、こんな風に時間をうまく調整して遊べば、まだまだ楽しめます。
気持ちよかった~。