goodoutdoor.blogzine.jp > 西表島グッドアウトドアのツアーアルバム

船浮ブルーストライプ

船浮ブルーストライプ

2008/08/30

水落の滝&船浮湾探検

なぜか、水落コースは仲良川コースと較べると、お客さんの引きが弱いようです。
前日なんかの問い合わせでも、「明日は水落です」とコース名を告げると、「ああ、水落はいいです・・・」みたいな答えが返ってくる。
なんで?とってもいいコースなのに。色んな遊びができるのに・・・。ナーラみたいに沢山人見なくて済むのに・・・。まあ、勿論、それでもナーラはピナイサーラから較べると断然人は少ないらしいけど。

そこで、グッドアウトドアでは、お客さんがそんなに入らなくても、しつこく水落を一押ししています。
「NEW水落」(シーカヤック&ジャングルトレッキング)での更なる秘境の滝へのトレッキングは今年、大好評いただきました。
じゃあ、元の「水落の滝と船浮湾探検」はどうなの?って来ますよね。やっぱり。
それはですねえ・・・。
基本、バカンスコースなので、釣りしたり、昼寝したりと相変わらずゆっくりはしていますが、この9月は、船浮ブルーストライプ(もしくはブルーライン)と僕が呼んでいるポイントでのシュノーケリングが一押しです。

船浮ブルーストライプ・・・。
どんなポイントか。
それは、秘密ですが、とにかく抜群に美しい珊瑚礁です。
ここは水落のついでなんかじゃなくて、これだけでも来る価値があります。絶対泳いで見るべき。

とにかく!水落コースは、「特に」幅が広いんです。
このガイドが言うんだから・・・。
絶対、一押し!