goodoutdoor.blogzine.jp > 西表島グッドアウトドアのツアーアルバム

嬉しいですね~。

嬉しいですね~。

2008/08/27

SummerDay’s サワートレッキング

一昨日ご参加くださったKファミリーと同宿のYファミリー。Kさんとはもともとのお友達だったらしいのだが、一昨日のツアーの話を宿で夜聞かされ・・・「あやしすぎる!楽しそう!行ってみたい!」
と、急遽ご参加くださった。
Kさんありがとう~

さてさて、コースは一昨日とは違えども、怪しいということでは、うちはどのコースでも一緒です。あやしい・・・?何があやしいのかは来てのお楽しみ。
Yさんご家族も非常にアクティブで存分に楽しまれていましたが、お父さんの「このツアー、どんぴしゃ!間違いなかった!」という言葉は最高に嬉しかったですね。
もう一つ、ソバの中の自分が捕まえた大きなエビを、捕まえられなかった弟たちやカップルに分けてあげるお姉ちゃん、「こんな少しで悪いかなあ・・・」なんて気にしながらあげられる君は、とっても素敵な女の子だ。嬉しいですね~。
そして、一人で参加の男性Mさん、小さい子供さんがいるので、奥さんと交代交代で計3日間ものご参加。
実は、昔、僕がよそのお店で修行していた時代に来られた方が、数年の時を経て、僕のツアーを探し当てて来て下さった。そんなのって、嬉しすぎます。
そして、一組のカップル。Yさんファミリーと明日は「ヤラ商店ツアー」にご一緒する約束をいつのまにかされている。こういう一期一会の縁を、大事に結んでくれるのもガイドとして嬉しいです。

そうしてツアーの最後、「また来年!」そう言ってお別れしてくれる。
こんなのってガイドにとっては本当に嬉しいんです。