goodoutdoor.blogzine.jp > 西表島グッドアウトドアのツアーアルバム

水浴びたい!

水浴びたい!

2008/07/14

水落の滝

ここ数日、暑い。ツアー中も勿論暑い。
こんな日は「暑い」をNGワードに指定して、思わず口にしてしまった人はみんなにジュースを奢るなんてふうにしたら面白いが、きっと結局、みんなが一度は口にしてしまい、一人一本づつ自腹で買うのと同じことになるのだろう。

今日のツアー、昨日の暑さで「ばててしまった」という理由で、2組もキャンセルが出てしまった。キャンセルされた方も無念の中止だとは思うのだが、こちらとしても、ご案内できないのは非常に残念。
ご予約された皆様には、くれぐれもツアー前日は無理をせず、当日に備えてもらえるようにお願いしたい。

そして、今日、キャンセルされた方が予想されていたように、今日もやっぱり滅茶苦茶暑い。
昨日まで連日続いたサガリバナツアーの涼しさが、ひたすらに恋しい午前中だ。
今日は、潮があまりよくないので、ウジェラの滝には行き難いかな?と予想していたが、残りの参加者の方々は非常に力強く漕がれる方たちで、最大干潮を迎えるよりかなり早くに最大の難所である浅瀬をクリヤー。ウジェラまで行くことが出来た。
ウジェラは涼しい。前回、お客さんのお一人が「木漏れ日の滝」と名付けてくれたが、やっぱりこんな暑い日には秘境の滝遊びが最高だ。
参加されたご夫婦の奥さんの方は食事の時以外、ほとんど滝壺から出てこられなかった。
そして、帰りに寄り道した水落の滝。
頭の先から融けていきそうな暑い日差しの中、その融けた部分を修復するような刺激的な水浴びが待っている。
ここで、もう一度水浴びできることが嬉しい。
こんな日はいつでも頭上に都合のいい滝が欲しいものである。タケコプターでなく、滝コプター。
ドラえも~ん!
みんな何度も何度も滝浴びにチャレンジしていた。
いやあ、しかし暑かった~。