goodoutdoor.blogzine.jp > 西表島グッドアウトドアのツアーアルバム

なんだか嬉しい気持ち

なんだか嬉しい気持ち

2007/01/02

木炭浜

1/2 昨日、大雨の中ツアーをして風をこじらせてしまった。やっぱり元旦なので張り切って仕事をしたのだが、僕の雨をはじかないレインスーツでは一日濡れっぱなし。で、今日は幸い仕事も入っていないので、休みにしようと思っていたら、その晩、2人組のお客さんから問い合わせが。正直に風邪なので・・と言うと、「何言ってんの!こんな稼ぎ時に!」と逆にたしなめられてしまう。一度丁重にお断りしたものの、先ほどの言葉が気になった。そうだよなあ・・・。こんな時休んでんの、うちぐらいかも。そう思ったらお叱りをいただいた方にも申し訳ない。せっかくうちを選んで下さったのに・・・。とここまでほんの1分で思い直して、その方に電話をかけ直した。
が、出ない。何度かコールしてやっと繋がったら、既に別のところに予約された後でした。残念、申し訳ありませんでした。
さて、落ち込んでいたら、再びお電話が。4人組の大人のファミリー。喜んでお受けする。希望コースは先ほどの方とは違ったので、先を取っていたら、取れなかった。2人が4人に増える。運と縁に感謝。そんな顛末をツアー中お話したら、「いやあ、良かったわあ。前から調べて気に入っててんけど、あんまり急やったし、あかんかなあとうちらも思っててん!」とのこと。
今年もいい一年になりそうです!