goodoutdoor.blogzine.jp > 西表島グッドアウトドアのツアーアルバム

普通に滝浴び!(増水中にもかかわらず)

普通に滝浴び!(増水中にもかかわらず)

2006/05/16

仲良川幻の滝(ナーラ)

昨晩から明け方にかけて、こちらでは酷い大雨だった。朝6時、家のトタン屋根を叩く雨音で目がさめる。
唯一の相棒である妻に相談。「今日、どうだろうね。止めた方がいいかな?」「やめといた方がいいんじゃない?」
う~んと悩んだ後、とりあえず天気予報を聞いてみる。雨のち昼から晴れ。一日降らないのなら、よし!だ。
決行に決定。
さて、今日の皆さん、2泊三日強行軍の新婚旅行のご夫婦に、同じく2泊三日社員旅行のグループから別行動でカヤックに来てくれた2組。2泊3日ということは、すなわち今日がメインということ。ツアーやめないでよかった~。
さて、今日の仲良川、アマゾン川のように茶色く濁っている。
心配された雨もご飯中に少し降ったものの、その時はすでにいつもの雨よけブルーシートで屋根を作った後。実際にはほとんど打たれるということもなかった。
で、滝。やはりだいぶ増水中。しかし、皆さん、この滝で遊ぶことを楽しみに頑張ってきた。なので、頑張って遊ぶことに。
まずは僕が先陣切って滝に飛び込み様子見。大丈夫。これぐらいなら当れる。
で、その後、皆さんの手を引いて滝へ突入。
ズバババババババ!
ああああああああ!
いやあ、これぐらいは迫力ある日の方がやっぱり滝は楽しいなあ。しっかり妻を抱きしめる新郎。
そう言えば、写真の4名の後に写る滝。花嫁のドレスに見えないか?お二人さん!おめでとう!