西表島最高齢シーカヤックツアー

     |  | 0

西表島の春は移り変わりやすい天気が続きます。

 

今日は69歳を筆頭に高齢の4名様。
カヌー経験者ということでシングル艇でのシーカヤックツアーを希望されていましたが、朝の風速は南10m。
水落とイダの浜コースは難しい!と、シングル艇は2艇だけにしてもらったうえで、さらにタカラジマ追い風ツーリングに変更です。

 

 

スタートしてから岬を周り島影に入るまでのところは拓ちゃんもヘルプで入ってくれました。
そこでは流石の経験者様も散々苦労されていましたが、その後、島影に入ってからはノンビリと。
太陽も出ず、海色もどんよりでしたが、皆さんはこれぐらいの太陽でいいと仰っていました。

 

 

昼食後はちょっとカヌースクール。

 

 

当店は「西表島カヌースクール」という名前のスクールも行っています。
シングル艇のコントロールが上手く行かない奥様には、スイープストロークと軽いリーンを覚えてもらいました。
平均年齢的にはグッドアウトドア史上最高だったかも知れませんが、やりたい気持ちに無事応えられて、我ながらよくやった!と。
そして皆さんは更によく頑張った!と。

 

 

それにしても60超えても、シーカヤックツアーに参加しようという意気込み。
皆さん、心も身体も健康なのがいいですねー。
見習わなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です