goodoutdoor.blogzine.jp > 西表島グッドアウトドアのツアーアルバム

格好いいお客さん

格好いいお客さん

2007/07/01

バラス鳩間

701
サガリバナシーズンのまっただ中だったが、海の男Aさんが俄然海でしょ!とバラス鳩間コースを予約してくれた。この時期はどうしてもサガリバナの要望が多いので、2日間の希望だったが、1日は他に希望者がなく、この日しか海は入れられなかった。
そして今日他に参加してくれたのは僕の地元からいらっしゃったご家族。面白いのは、これも縁だろう、当時うちの一族がどういうわけか3人も入院していた病院の先生だった。直接見ていただいた訳ではないが、先月には僕の最愛の祖父もそちらで老衰の為亡くなっている。世間は狭いと考えるよりもなんかの縁と考えた方が幸せである。話がずれた。
Aさん、僕とはオープン以来のお付き合いだが、とにかくアクティブ。年に2度3度は漕がれている。そこで今回特別に中級者以上用のちょっと難しい船に乗ってもらうことにした。さすがに沈することも遅れることもなく無難に乗りこなしているように見えたのだが、実際には本人にはかなり難しかったらしく、後半は僕がこの船に乗ることに。ただ、Aさんには非常にパワーがあるのでご家族のうちで娘さんを前に乗せて漕いでもらった。しかし、このカヤックに乗るAさんは颯爽として格好よすぎる。またチャレンジして欲しいものである。