goodoutdoor.blogzine.jp > 西表島グッドアウトドアのツアーアルバム

兄妹も難しいものです・・・

兄妹も難しいものです・・・

2007/03/18

仲良川

今日はスキーのイントラをされている2人組と、スポーツ姉妹にその従兄弟の兄妹。そのままの組み合わせで漕いでもらったのだが、どうも最後の兄妹ペアがうまくかみ合わない。
兄が前、妹が後ろだったのだが、僕はてっきり彼女の方が姉だと思っていた。方向を司るラダー操作は後ろの役目であり、より冷静さが求められる。そこに2人の協議の上彼女が座ったのもそうだが、どう見ても妹の方がしっかりしているようだったからだ。
が、時折、前に乗っている彼が後ろに対して大きな声で怒っている。方向操作がうまく行っていないらしい。彼女は泣きそうな顔になっている。ここに至って僕は彼女が姉ではなく妹だったと知った。彼女は少しも楽しそうではない。失敗した。組み合わせを間違った。
憂鬱そうだった2人だが、幸いにも滝に到着して思う存分遊んだら、ようやく元気な顔に戻ってくれた。
帰り道、今度は失敗のないよう従妹の姉妹に協力してもらいペアを分けた。そうすると、兄も妹も別人のように楽しそうにカヤックを漕ぐことができたのだった。
兄弟だから息が合うという単純なものでもない。