goodoutdoor.blogzine.jp > 西表島グッドアウトドアのツアーアルバム

年末自力キャンプ予定の方とともに。

年末自力キャンプ予定の方とともに。

2006/12/30

水落の滝

12/30 自艇持込のお客さん。組み立て式のフジタカヌーのファルトボートだ。今日が浸水式だとかで、外で組むのも勿論今日が初。苦労されている。が、扱ったことのない僕には組み立て自体も面白く、また別のお客さんも一緒になって応援。なるほどすごいアイデアが詰め込まれている。けっこう楽しめた。
今日のこのツアー後、彼はそのままキャンプに入るらしく、船には荷物が満載。重たいせいか一生懸命漕いでおられるのだが、どうしても遅れてしまう。しかも、左右のフロートの空気のバランスが悪く、左に左に船は曲がって行き、立て直すのに必死で、見る見る間に彼が消耗していくのが分かった。なんだかすいすい漕いでいるのが申し訳ない。
しかし、後半からはやや調子を取り戻し、みんなで揃って漕げるようになった。やっぱりみんなで漕げるのが楽しい。全然釣れていなかった魚も、昼飯の上陸で最後にリールを巻いている時に食いついて、お昼に間に合うというラッキー。あまりにも新鮮なので、魚は姿造りにすると、まだ目を動かし、ヒレを動かしていた。まさに活造り。
キャンプ予定のお客さんは、この昼飯場所が気に入ったようで、ここでキャンプすると、少し早いがこのまま別れる事になった。楽しい西表の夜が過ごせたことを祈ります。