goodoutdoor.blogzine.jp > 西表島グッドアウトドアのツアーアルバム

脅威の12時間コース+サンセット2時間

脅威の12時間コース+サンセット2時間

2006/06/26

サガリバナ12時間ツアー

グッドアウトドア名物12時間サガリバナツアーである。普段の10時間サガリバナに輪をかけてゆっくりした名(迷コース)。西表の秘境と呼ばれる奥地まで支流を遡った後、10時間コース同様、本流奥へ。勿論、最後はナーラの滝も。
いやあ、しかし、どうですか。このまったり感は。
朝から朝飯前にしっかり漕いで、朝食後、滝に着いたら、後はのんびりのんびり~。あっちで遊びこっちで遊び・・・。
最初は滝に打たれることに抵抗のあった女性の方も、こんなにゆっくりと滝の側にいたからか、すっかり滝に馴染んで親しみすらもってしまったよう。
いつのまにか滝に打たれることを快感に覚えてしまい、「いよいよ帰るよ」と荷物を持ち上げようという間際になってから、「すみません、もう一度滝浴びてきていいですか?」なんて一人で駆け出して行ってしまうぐらい。
勿論みんなでお付合い。もう一度滝に飛び込みました。
しかし、すごいね。12時間。
満員だったけど、み~んな何時の間にやら仲良しです。

ちなみにその後、メンバーの中のどうしてもという女性お一方と2時間のサンセットツアーにまで付き合いました。
さすがに・・・ヘトヘトです!