月別アーカイブ: 2014年6月

マサ到着

062604

一昨年のメインガイド、マサが到着しました。
今年はハードなサガリバナの期間に手伝ってくれます。
で、今日も超豪華な夕食。
うおおー!
厚切りタンシチュー!!
女子陣ありがとう。
でも、負けないよ。
マサも来たことだし、今のところ3対4でなんとか頑張れる。
ほら、胸張ろうぜ!あんちゃん、マサ!
って女子陣もそう来たかー!!

 

フトモモ酒

0625
数日前漬け込んだばかりのローズアップル(フトモモ)の酒を味見味見と皆が帰った事務所で嗜む。
フトモモ酒はさすがに浅いが、その前に蒸留したフトモモ水で割って飲むと…
こりゃあ最高や!!

062501

内勤スタッフうっちー来る

062403

0624
グッドアウトドアにハイシーズンの内勤スタッフとして、新たな女子ウッチーがやって来ました。
先日来たばかりの『しる子さん』、そして今度来る研修生(女子)とでグッドアウトドアは男2人に女子5名という体制になります。
最近は女子の方がパイオニア精神があるようで行動的だと思っていましたが、ここまでとは!!
あんちゃん、2人胸張って生きて行こうな?。負けね?。

あ、でもただでさえ充実していた今年のGOD賄い飯、やばいぐらいになってきました。
本当に美味い!
もう店出せるよ。

アカナー

今日は公民館の藁取り作業だったのです。
昼間、田圃に向かって歩いていたのは、これに参加するため。
ツアーなどで車が足らなかったので歩きでした。

062301

そして、作業終了。
祖納青年部による藁取り作業のブガリに、代表的毒魚、アカナーの刺身が供されています。
一年に一度ずつ食べてるなー。
今回はあたらないかな?
取り敢えず今のところ美味い!