月別アーカイブ: 2014年4月

女子力向上

042603

今日は兄ちゃんがツアーに行ってます。
内勤の優葉、本当はパン作るつもりだったんですが、強力粉がスーパーに売っておらず、代わりにピザを作ってくれました。

うまそー!

ピザに囲まれご満悦!
女子力上がるわーと、かずはから嬉しい発言です。
毎日楽しいね!

でと

2014_04_25 食糧調達&料理

オフなので、みんなを食べさせる責任あるリーダーとして食料調達に出かけたが、大物に何もさせてもらえず、リーフに逃げられラインブレイク。
天気まで悪くなってきたので帰ります。
あー風が~
しかし、この海、必ず一日一度はえぐいあたりがあります。
さすが西表島。

042501

夜作った島魚の香草マース煮。
赤唐辛子オリーブオイルで両面焼いた後、ローズマリー、レモングラス、バジルを加えて、酒、塩で煮込んでみる。
出来上がりのスープは激うま。
ということは…
魚の味つけは、薄めでした。
僕的にはこれぐらいが。

042601

2014_04_24 SUPトレーニング

今日のツアー後のSUP練習の様子です。
SUPはカヌーよりも全身のバランスをとる筋肉を使いますので、遊ぶだけでいいトレーニングになりますね。

042405

ツアーから帰ってきたあんちゃん、カズハ。
朝の大雨が嘘のような晴天。
穏やかな海になっているので、今後SUPツアーをあんちゃんと担当していくことになるカズハは、そのまま前の浜でSUP練習です。
初SUPですが、もともとスノーボードやってただけに、とてもセンスがあります。

042403

片足バランス。
上手上手!!

042404
え~い

0424031

ギャグにしか見えませんw

あまりにも穏やかな夕方。
トレーニングにはいい日和です。。
ツアーでは浅かろうが、深かろうが、風があろうが、なかろうが、必ずライジャケ着ていただきます。
それが水辺のスポーツを提供するガイドの使命だと思いますので。
あしからず。

042406

うほ!

042407

SUPでジャンプ!
高くは飛べないみたいです。

042408

魔女の宅急便も低い低い!!

042409

SUPの上で西表体操その一。

042410

SUPの上で踊ってみたw

0424101

SUP上でSTOP&GO!!
走って急停止を繰り返します。
かなり難しいようです。

042411

あんちゃんでも落ちちゃいましたが、「これ面白いっすねえ」と。
いやいや、あんただけw

 

 

おのこもすなるもずくパック

今日は久々に僕が内勤。
DVDお待ちの方、ようやく焼けました。
明日郵便局から発送できます。

042403

西表の素晴らしくも過激な太陽光線に、女子として儚い抵抗を続けるまりさん。
今日は彼女はオフだったのですが、事務所に来て西表産の生モズクでモズクパックを始めました。

これまで日焼け止めとか、お肌の手入れとかしたことのなかったガイド出戸ですが、ご一緒に、と薦められて初パック。

おー変な顔w
でも、お肌しっとりツルツル。
モズクすげ〜!
僕もこのパックだけでも買ってモズクぶっ掛けて個人的にやってみるかな。
どうしよ、人知れず美しくなってしまったら。

ツアー中に顔ばっか触ってるおっさんガイドw

042401

モズクパッくま。

フェイスブックも・・・

042201

グッドアウトドアのページで下の写真が報告されて、アカウント停止になってしまいました。
母の授乳やミケランジェロの彫刻など、ポリシーがあればそれを尊重するということですが、これはあかんのやろか?
公衆良俗に反する?
ふーん。
ま、フェイスブックの対応はしょうがないにしても、こんな写真をいちいちチクル輩がいるということが残念。
おじいのとこで話聞いてこい。