カテゴリー別アーカイブ: 期間限定ツアー宣伝

来春の特別ツアー(西表島カヌー旅行人GOD)

1106

来春2015年の慶良間諸島、座間味島クジラ祭りツアー開催日程が決定しました!!
申し訳ありませんが、カヤック経験者、およびグッドアウトドアリピーター様(およびお連れ様)向けツアーとなります。

① 2月28日(土)、3月1日(日)
② 3月3日(火)、4日(水)、5日(木)
③ 3月7日(土)、8日(日)

週末開催①③は金曜日夜に那覇イン。土曜朝に座間味イン。日曜夕方座間味アウトです。日曜の夜の飛行機が取れれば、地元にその日のうちに帰ることも可能です。

平日開催②は月曜夜に那覇イン。火曜朝に座間味イン。基本、木曜夕方に座間味アウトですが、水曜夕方にアウト(2日間のみのツアー)も可能です。
あるいは、水曜朝インの木曜夕方アウトという2日間でも参加可能。
まあ、臨機応変に。
勿論、座間味島に早乗り、後泊も可能。

内容は、その日の天候を見ながらとなりますが、
①ボートでのホエールウオッチング半日。
②ボートからカヤックを下ろしてのカヤックホエールウォッチングツアー
③シュノーケリングwithウミガメ
④シーカヤックツーリングとなります。

ツアーは座間味のネイチャーランドカヤックスさんとコラボで行います。
ツアー料金についてはまた後日。

興味のある方はご検討下さいね。

110601 110602

サガリバナの天の川

サガリバナの天の川

サガリバナの天の川

7月7日七夕。
台風直前のサガリバナです。
潮が合わず岸辺に落ちたそれはきれいに一列に帯を成して、まるで花の天の川・・・

う~ん。ありがちやな~

ま、いいや。
この風景が、あるいは花が沢山川面に浮かぶ風景が明日も見られますように。
明日サガリバナツアー復活一発目です!!!

西表島ナイトラン

061602

今日は朝から太陽も出て暑い1日、夜になっても蒸し暑い、こんな夜はやっぱり、、、ランニングですね。

西表小中学校の先生方と一緒に往復10km走ってきました、暑くてしんどいけど走り終わった時の爽快感がたまりませんね。

そのうちに、ナイトツアーならぬナイトRUNツアーやりますよ!

STAFF. ANchan

今日もゲストはないけれど・・・

031904

今日もナイトツアーにはお客様はありませんでしたが、スタッフ全員でヤエヤマボタルを見に行ってきました。

今日は蒸し暑かったせいもあり、早くから沢山のホタルたちが!

スタッフ、アンチャン、ひろみんにモデルになってもらい、カップルバージョンでの「主人公withホタル達」の撮影練習です。

うん。
上手く撮れてる。

でも、今日はこんな写真では表せないぐらいのホタルのキレイさでした。

2カット目の撮影後、準備不足でカメラバッテリーがOUT。

そこで開き直って撮影はあきらめ、森の中へ。

座って見ていました。
すると目線の高さを行き交うホタルたちと視界全体に広がるその点滅で目がおかしくなる感じ。

いや~これは頭までおかしくなってしまうんじゃないかというほどの世界でしたよ。 

031905

主人公とホタルたち

031701

暖かな気候でしたので、夜、スタッフ達とホタル見に行ってきました。

今日は久々の「主人公とホタル達」を撮影。
モデルは昨日来た新人まりさんです。

まりさん、森の中でホタルに飲まれそうです。

031702

これが一番いい時間の写真ですね~

周りが暗くて、ホタルとモデルのみが浮かび上がるのがいいですね。

今日はすごい数のホタルたちに出会えました。

練習も済み、いつでも「主人公とホタル達」撮影可能ですよ。
待ってますからね~

いりおもて学校@ATC 琉球グラスペンダントワークショップ

022401

3月1日、2日の大阪ATC、いりおもて学校にてワークショップやりますよ〜。

琉球ガラスで作る西表島の色。
沖縄を代表する工芸品、琉球ガラスを使って ペンダントを制作します。

当日予約制。1時間当り2名ご予約可能です。
参加費、材料代として1000円(ATC会場のみの特別価格)ご負担いただきます。

普段見れない指仕事する出戸が見れますw