カテゴリー別アーカイブ: 釣り好き!

尾鷲シーカヤックフィッシング②(西表島GOD出戸JSCAイントラ2合格祝いイベント)

120705   120709
釣れました~
今日はホウボウ天国でしたよ~

120710
ホウボウ羽が美しく可愛いです。
釣ると水の中でもグッグッと鳴いています。

120706
他にもマダイの子のブルーのアイシャドウと体の斑点にも感動しました。

120708
嬉しいのはマハタ!
さあ何して食べよう?

120711
今日はお借りしたストリンガー一つに全部繋いでそれで、このホウボウ玉!!

120712
中谷さんは、さすがのヒラマサ三匹!
参りました。

はずれな一日(悪天候の西表島でまたもカヤックフィッシング)

1022
今日も中谷さん達とカヤックフィッシング!
朝はとても穏やかで良さげだったのに、出発直前で天候急変。やはり、天気予報通りでした。
前線通過をやり過ごして、の午後から海へ。
ツアーがなかったので、女子二人も一緒です。
結果は推して知るべし。
酷い天気でした。
それにしても、いいですね。
この西表島の女子ガイド2人のタンデム姿!!102201

夕方の釣果(西表島サンセットシーカヤックフィッシングwith愛知レインボー)

1021
3時間足らずのシーカヤックフィッシングの釣果です!
途中、何もさせてもらえない凄いのにラインブレイクされたのが、しに悔しい。
明日はオシアジガーで行きますかね?

102104

今日の夕方の収穫。ほんの少しの時間でこれだけって!どんだけ西表島すごいんよ。

西表島は豊かな海です。

レインボー中谷さんが西表島急襲!(シーカヤックで夕まずめを狙う)

1021
愛知レインボーの中谷さんが、サエミちゃんと遊びに来てくれました。
遅くしか島には入れないと思っていたら、頑張って早く西表まで来てくれたので、日没までの3時間シーカヤックで海に出ました。
ガーラにクチナジ、そしてアカジンまで!!
サンセットは素晴らしいし、あー、友達にこんな嬉しい海と空をプレゼントしてくれる西表はやっぱ偉大です。

102102

西表島のサンセットにアカジンとガーラ

102103

西表島の海に燃え尽きる今日の太陽。

 

夜中に魚をさばく(西表島の生活)

091301
さて、夜11時。
釣れた魚、腹出して、鱗落として持っては帰った。
どうしようかな。
アイスコーヒー飲みながら考えた。
それで、そんな時間から、全部3枚に下ろして西京漬け。
勿体ないのでカマ付き!
俺最強!
明日、夜みんなで食べよ。

091302

天の川で釣りツアー(@西表島の星空)

082502

0825
明日は早朝4時40分集合でツアーにお出掛けのヘビーリピーターWさん。
それでも最後の夜は夜釣りツアーで10時まで!!
すんごい星が凪の海面に映ります。
天の川まで映ってる!!
ありえね~!!
なんだかWさん、星を釣ってるように見えました。