カテゴリー別アーカイブ: イベント告知

来春の特別ツアー(西表島カヌー旅行人GOD)

1106

来春2015年の慶良間諸島、座間味島クジラ祭りツアー開催日程が決定しました!!
申し訳ありませんが、カヤック経験者、およびグッドアウトドアリピーター様(およびお連れ様)向けツアーとなります。

① 2月28日(土)、3月1日(日)
② 3月3日(火)、4日(水)、5日(木)
③ 3月7日(土)、8日(日)

週末開催①③は金曜日夜に那覇イン。土曜朝に座間味イン。日曜夕方座間味アウトです。日曜の夜の飛行機が取れれば、地元にその日のうちに帰ることも可能です。

平日開催②は月曜夜に那覇イン。火曜朝に座間味イン。基本、木曜夕方に座間味アウトですが、水曜夕方にアウト(2日間のみのツアー)も可能です。
あるいは、水曜朝インの木曜夕方アウトという2日間でも参加可能。
まあ、臨機応変に。
勿論、座間味島に早乗り、後泊も可能。

内容は、その日の天候を見ながらとなりますが、
①ボートでのホエールウオッチング半日。
②ボートからカヤックを下ろしてのカヤックホエールウォッチングツアー
③シュノーケリングwithウミガメ
④シーカヤックツーリングとなります。

ツアーは座間味のネイチャーランドカヤックスさんとコラボで行います。
ツアー料金についてはまた後日。

興味のある方はご検討下さいね。

110601 110602

cotomoさん明日来島!!

明日からヘビーリピーターのcotomoさんが来てくれます。
今度はお互い念願だった西表での初LIVE!!
最高に楽しみなんです。

でも・・・
ライブの日もツアーに行く!と仰っるもんだから。
指怪我させないようにしなければ!!

040201
明日から西表島!!!|c o t o m o 日 記
明日から第2のふるさと、西表島へ行きます。

来島10回目の目的は、
いりおもて学校にご協力いただいた
竹富町観光協会さん
環境省西表野生生物保護センターさん・・・・

http://ameblo.jp/cotomo117/entry-11811147138.html

cotomo「いりおもて」全曲解説

cotomoさん、ご本人による4Th「いりおもて」の全曲解説。

僕の名前をつけた曲もあったりします。笑

cotomo

cotomo 4th Album 『いりおもて』を全曲解説してみた。|c o t o m o 日 記

おかげさまで大好評の cotomo 4th Album 『いりおもて』
調子にのって、全曲解説しようと思います。
興味のある方のみ、お付き合いいただければ満足です。
http://ameblo.jp/cotomo117/entry-11805480660.html

こちらで購入可能ですよ~

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%82%8A%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A6-cotomo/dp/B00HCJDJD2/ref=ntt_mus_ep_dpi_3

いりおもて学校@大阪南港ATC 2日目(おもに琉球ガラス)

030201

昨日にまして、今日は会場に沢山の方に来ていただました。内容も天王寺動物園の飼育員の方によるお話など、なかなか面白かったですね~

コトモさんの歌にもたくさんの方が聴き入っておられました。
こんなふうに僕の好きな歌をみんなが聴いてくれるのは嬉しいものです。
必ず、この歌から歌ってくれました。
「エネルギーをあげよう」
僕が来ているから、だと仰ってくれました。

↑ グッドアウトドアのテーマソングということでお許しいただいております。

それに、西表島でグッドアウトドアと縁を持たれた方々も何組か来てくださって・・・・
感謝です!!

是非また西表島にもいらして下さい!
待ってます!

そして、今日も琉球ガラス体験大盛況でした。

僕はご飯も食べず対応しましたが、追いつけずに宿題を持ち帰ることになってしまいました。
こんなに忙しいのは久しぶりだ~
パニクった~
お待たせしているお二人!ごめんね~友達だからって甘えさせてもらいます。
その代りバッチリ仕上げてお送りします!!

↓ 今日生まれた琉球ガラスペンダントたちの一部。

030207 030206 030205 030204 030203 030202

3月1日いりおもて学校1日目@大阪南港ATC

いよいよいりおもて学校当日となりました。
スタッフのみなさん、お揃いのTシャツ姿、いつもより爽やかです。笑

030101

コトモさんのリハ。
本番はちゃんと聴ける時間あるかな?

それにしてもいい曲ぞろいです!
ライブは1時からと3時半からの2回です。


030102
琉球ガラスで西表島の景色を作ろう!!

僕のワークショップブースは右側!
準備出来てますよ。
左ではコトモさんのCD、最新、7日発売の4th「いりおもて」も並んで、全作品販売中です!

030103

琉球ガラスペンダント、最初はイベントスタッフのみなさんが興味を持ってくれました。
こちらはキグルミの中のお姉さん。笑
それがサクラの役目を果たしてくれたのか、始まって小一時間でもう4組。
楽しい!とのお言葉。ありがとうございます。

030104

中高時代の同級生がファミリーでいりおもて学校に来てくれました。
奥さんとは初対面。
雨の中ありがと〜!

030105

かわいこちゃん!
お母さんとお揃いでペンダントを作ってくれました!
こんな小さな子でも体験できるのが素敵なところです。

030106

グッドアウトドアのお客様のユキちゃん。
ペンダントも可愛くできました。
コトモさんのライブも、同じミュージシャンらしく、しっかり聴き込んで楽しんでくれました。
ありがとう!

030107

こんなのも、出来ましたよ!
キグルミのお姉さん、楽しかったのか、二つも作ってくれました。
ありがとう~

030108

主催のコトモさんも!
大好きな西表の夕陽がモチーフだって!
ありがとう!

み~んな!ありがとう!!

ATCいりおもて学校下見&準備

022801

明日からのいりおもて学校会場のATC.ITM棟11F、特設イベント会場到着。
誰もいない。
寂しい。
と思ってたら、集合時間13時を11時と間違えた~!!
そんで、そこのTシャツ姿で大汗の大男は誰だ!!笑

ふらふらしているうちに主催のコトモ製作所ご一行到着です。
いや~西表以外でお会いするのってなかなか新鮮です。
プロデューサー木村さんなんて、ヨレヨレTシャツと短パン以外の姿初めてみたし・・・笑

022802 

西表の写真パネル展示設営など始まる中、先ほどのフラフラ散策の中、ATCで唯一行ってみたかったお店、ATC4階のカヌーショップ、カヤックコウノトリさんとお話しができました。
そうしたら、なんと店長の河野さんが、明日のイベント用にカヤックを貸し出してくれることに。
狭いカヌー業界ですが、本当にいい人が多くて助かります
仕事もある中、実際に持ってきてくれて組み立てまでしてくれました。
簡単そうに組み立てるのが、販売のみそ!と仰る河野さん。
実際にマジックのようにカヤックを組み上げる腕には本当に感心しました。

カヤック大好きcotomoさんのテンションも上がるし、西表島を代表するアクティビティのカヤックが皆さんに見てもらえる。百聞は一見にしかず。
実際に乗って漕いでもらうことは出来ませんが、カヤックとはこういうものだよ、というのが一目でわかりますね。いいことだらけです!
河野さん、ありがとうございます!

 022803

明日のいりおもて学校の準備、順調です。
沢山の皆さんのお越しをお待ちしております!