カテゴリー別アーカイブ: ファミリー

頑張れって言ってやる。

101201

台風のおかげでゲストもなく、冬のような島。
なんだかこの感じ、寂しさが身に染みる。

久しぶりの電話。
「フクは一人でいると寂しくておかしくなる」
僕、一瞬絶句。
「・・・本当、一緒だね。それはパパもなんだよ」
寂しがり屋の似た者父娘。

西表は一人では寂しすぎる島だって知ってた?
そしてそこで暮らす人も育った人も寂しがり屋になるようだ。

もうすぐ会える。
もうすぐ。

冬はもうすぐ。
フク、サオ、パパの季節。
寂しくない。
冬はもうすぐ。

虫刺され

092101

今日の沢で・・・。
普段、かゆいなんて全然言わないどころか、スタッフにはガイドは痒がったらあかん!とさえ言っているのだが、これはまじで痒かった。
気付いたら20か所以上・・・。

台風前のむしむしで虫たちは大喜び。

普段はもちろんこんなに虫いませんよ~

ふくの西表島

081701

ふく、今日はお天気が悪かったので、インドア遊びです。
朝からガラスフュージングでペンダントを制作した後、今度はマリ姉に本物の石(宝石)を触らせてもらって、なんと最後はブレスレットを自分のセレクトで作りました!
この夏のふく、アクセサリーづいています。

081702

夕方からはふくん家の海で砂遊び。

どれだけ昔ここで砂遊びしたことでしょう。

この光景懐かしすぎ。

081703

最後は夜釣りまで!
今のところ、ふくしか釣れていません。

ご満悦のふく!!

081704

ふく初シングル!

081608

乗りたかったんだね。

フク、届いたばかりの新艇に目を輝かせると、ガイドの女子二人に続いて事務所へ。

ライジャケ、パドルを取って降りてきました。

そして二人の後には我先にライド。

3歳からカヤックには乗せてますが、今日が初シングルです。

本人曰く色はピンクのフェーゴが好きだけど、乗り心地はショアラインが好きだとか。

高校生になって夏休みアルバイトに帰ってくるつもりがあるなら、その時にはお前用のカヤックをオーダーしてあげると約束しました。

パパは約束を守る男だぜ?

081603 081604 081605 081606 081607  081609

すぐまた会える!

052401

研修会終わって、京都に戻ってきました。
そして、娘たち!!

052501

アナと雪の女王、黙って映画館に連れてきたその瞬間に、訝しげだった顔が、パッと輝きました。
でもポップコーン買えだの、なんだので結局、偉そうだ。
ま、一緒にいる間ぐらいパパは2人の奴隷でいいや。

052502

映画館からのツリークライミングです!
意外と楽しんでいるサオと、逆に少し怖がっているフク。
こんなことなかなか出来ないからね。
まあ、満喫してよ。

052503

またね!
毎日楽しく大事に過ごせよ!
パパは島に帰る!
今度は夏に島に帰って来い!!

水遊び

051802

初夏の陽気の鴨川(高野川)で、2人と水掛け遊び中。
鴨川はトンビがヤバイ!
危険生物化しています。
051803

昨日のネエネエの花冠が実は羨ましかったらしく、河原で花を見つけるなり、サオも花の飾り作ってほしい!とリクエスト。
しょうがないので、見よう見まねで、それらしいものを。
うーん・・・
なんか違うんだよな~サオちゃん。

051804

早くも泳いじゃったよ。うちの小さなビーバーちゃん!

051805

出町柳の名店、おむらハウスに絶品オムライス食べに来たのに、早起きが祟ってサオちゃん撃沈。
しょうがないので、サオの分はもう食べた。
フクは頑張っているけれども、結局今日のご飯もほぼ三人前になりそうだ。

夜の小路

051701

晩飯を食べ、夜のお散歩。

京の町家の角を曲がって細い路地を進むと、突き当りには小さなお社が。
祇園祭の練習をする鐘と笛の音が大きくなります。

パパどこ行くの?
さあ、どこ行こう。
お社のそこを曲がってごらん。

あ!
パパのお部屋のあるマンション!!すご〜い!!

そう、迷路のようで突き当りのようで、でも道は家へと続く。
これがパパの愛した京都の町だよ。